ライオンズクラブとは

ライオンズクラブとは

ライオンズ:ロゴ
スローガン:Liberty, Intelligence, Our Nation's Safety
(自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全を図る)
※LIONSの一文字ずつを取り入れたもの。

■いつでも世界中で奉仕

 ライオンズクラブが力を合わせれば、問題は小さくなり、地域は住みよくなっていきます。
なぜなら、私たちは必要とされれば、それが地域社会であれ、世界のどこかであれ、
他にないエネルギーと誠意を持って助けの手を差し伸べるからです。

■世界最大の奉仕クラブ組織

 46,000のクラブと135万人の会員でライオンズは世界最大の奉仕クラブ組織になっています。
ライオンズは、最も効率的な奉仕組織でもあります。
ライオンズは地域社会を支援するために必要なことは何でもします。
私たちはどこで奉仕をしようとも、親睦を築きます。
メガネを必要とする子どもたち、十分な食料がない高齢者、
そして一度も出会うことのないかもしれない人々とも親睦を築きます。

■世界に広がるライオンズクラブ

 どの奉仕クラブ組織よりも、多くの場所で、多くのボランティアが、多くの地域奉仕活動を行っています。
課題に出会ったとき、ライオンズの答えはシンプルです。

「わたしたちは、奉仕する」

世界200カ国以上で活動するライオンズは、病院で、老人ホームで、被災地で、学校で、
眼鏡リサイクル・センターで、地域のボランティア活動、奉仕、指導、企画、援助に当たっています。
私たちは地域に根ざしているので、暮らしている地域の固有のニーズに対応できます。
また、私たちは世界的に活動しているので、国境を越えた課題にも対処できます。

■ライオンズのインパクト

 ライオンズのボランティア事業は世界中のライオンズをひとつにまとめています。
私たちの活動は制限されません。
私たちは、陸や海の境界で制限されることはなく、また特定の原因によって制約を受けることもありません。
ライオンズは、いつでも、どこでも、どんな手段でも、できる限りの奉仕を行います。
世界中の私たちのボランティア事業について見出し、私たちの努力の結果を見て、
そして私たちの数多くのボランティア事業について読み、
ライオンズがどのようにして人々の生活を変えているか学んでください。

上記の文章は、ライオンズクラブ国際協会公式ホームページより引用しております。
上記の文章の詳しい内容はライオンズクラブ国際協会にて掲載されております。

メニュー
クラブの歩み
会長あいさつ
役員、委員会構成
奉仕活動、例会
年間行事予定
会員一覧
お問合せ
リンク集
岡山あげはライオンズクラブ事務局
お問合せはこちら