会長あいさつ

会長 秋山 毅

「信愛と笑顔 奏でるハーモニー」皆様こんにちは。
岡山あげはライオンズクラブ第38代会長を拝命いたしました秋山と申します。ライオンズクラブ国際協会が、1917年6月7日の創設から100年の歴史を積み重ね、本年度は次の100年を見据えた新たな一歩の年に当たる・・・
そんなことを考えていますと、任期一年のお役ながら身の引き締まる思いが致します。
私が岡山あげはLCへ入会させて頂いた33年ほど前には、メンバーが70名近くおられました。現在は20数名になっておりますが、今も3名のチャーターメンバーが頑張ってくださっております。
過去3年の会長スローガンを振り返ってみますと、「温故知新」(35代L.谷口)、「伝統の継承・未来へ革新」(第36代L.末藤)、「広げよう!奉仕活動と交流の輪」(第37代L.難波)でした。どの会長もスローガンに則してエネルギッシュにリーダーシップを発揮してこられました。そしてそのおかげで既に新しい風が吹いております。
今期60歳代の38代目は、この素敵な流れを尊重しつつ、幹事L.時岡、会計L.谷口をはじめ、役員の方々、メンバーの方々にお智恵を頂きながら向こう1年、精進させて頂こうと思っている所です。「みんなで参加」そして「お仲間を増やそう」。何卒よろしくお願い申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。

メニュー
クラブの歩み
会長あいさつ
役員、委員会構成
奉仕活動、例会
年間行事予定
会員一覧
お問合せ
リンク集
岡山あげはライオンズクラブ事務局
お問合せはこちら