就任のご挨拶

会長 L.秋山 毅
「信愛と笑顔 奏でるハーモニー」皆様こんにちは。
岡山あげはライオンズクラブ第38代会長を拝命いたしました秋山と申します。ライオンズクラブ国際協会が、1917年6月7日の創設から100年の歴史を積み重ね、本年度は次の100年を見据えた新たな一歩の年に当たる・・・そんなことを考えていますと、任期一年のお役ながら身の引き締まる思いが致します。
私が岡山あげはLCへ入会させて頂いた33年ほど前には、メンバーが70名近くおられました。現在は20数名になっておりますが、今も3名のチャーターメンバーが頑張ってくださっております。
過去3年の会長スローガンを振り返ってみますと、「温故知新」(35代L.谷口)、「伝統の継承・未来へ革新」(第36代L.末藤)、「広げよう!奉仕活動と交流の輪」(第37代L.難波)でした。どの会長もスローガンに則してエネルギッシュにリーダーシップを発揮してこられました。そしてそのおかげで既に新しい風が吹いております。
今期60歳代の38代目は、この素敵な流れを尊重しつつ、幹事L.時岡、会計L.谷口をはじめ、役員の方々、メンバーの方々にお智恵を頂きながら向こう1年、精進させて頂こうと思っている所です。「みんなで参加」そして「お仲間を増やそう」。何卒よろしくお願い申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。


幹事 L.時岡 剛人
今期の幹事という大役を受けさせて頂きました。
まだ入会5年目でクラブ運営に対しても経験浅いのですが、諸先輩方のご指導の元、クラブを盛り上げていければと思います
一年間よろしくお願いします。


ライオン・テーマ― L.田村 典子
 今期、ライオン・テーマーに就任しました田村です。
会長L.秋山毅の行動指針―1)みんなで参加―のもと、会員の皆様が、今日の例会に出席してよかったなあ、楽しかったなあと、思っていただける運営をしていきたいと思っています。
不慣れな点が多く、皆様にご迷惑をおかけすることも多々ありますが、1年間どうぞよろしくお願いいたします。


テールツイスター L.徳山 武士
 入会以来一度も経験したことのないテールツイスターを今期引き受けることになりました。奉仕事業の資金を出来るだけ多く集めることと、例会のなごやかな雰囲気を作ることが出来るか、両立したテーマに取り組んで一年間、微力ですが頑張って参ります。メンバーの皆様のご協力をよろしくお願いします。


会計 L.谷口 真吾
今期、秋山会長の下会計を仰せつかりました。
会員数の多い時代とは違い、限られた財務内容ではございますが、ただ闇雲に省略のみを考えるのではなく、予算が必要な所はより強化したうえで、常に節約を考えながらメリハリのある予算運営を心掛けてまいります。
三役の一員として、微力ではございますが秋山会長を一年間精一杯支えてまいりたいと考えておりますので、会員の皆様のご協力をよろしくお願いします。
メニュー
クラブの歩み
会長あいさつ
役員、委員会構成
奉仕活動、例会
年間行事予定
会員一覧
お問合せ
リンク集
岡山あげはライオンズクラブ事務局
お問合せはこちら